MXが録画できないと思ったら・・・

古いタイプはいやじゃ。

前略 鴉河雛です。

── えー・・・

久々ですね。ネタがないわけじゃないんですが書くのがめn

とにかくまあ色々です。

てことで、最近なんかMXの録画がちゃんと動いてなくて、ちょうど死に始めたタイミングで嵐が来てたのでそのせいかなぁとか思ってたんですが、どうやらアンテナケーブルの接触が問題だった様子。

うちは古い家なのでよくあるプスってさすタイプじゃなくて、同軸ケーブルをイイ感じに剥いて刺さなきゃいけなくて、
どうやら心線と編組線が接触してたのか、うまくついてなかったのかそれが原因だったみたい。

先端も長年のあれで色変わっていたので5センチくらい切って新たに加工して完了。
いやぁ・・・このタイプマジでめんどいのでやめてほしい。
特にうちのコンセント古いせいかぐらぐらしててうまく刺さらないので・・・

てなわけでMXが無事映るように、そして調子悪かったtvkも映るように・・
もっと早くやっておけば取れたアニメもあったのに!!
(今tvkはろくにアニメ放送してくれなくなったので不要)

にゅ

てことでこの辺で。
では、また。